大学生の磯釣り日記

釣りに行きたい愛知の大学3年生

2017/11/14 尾鷲

古和浦と迷いましたが、月末にマスターズの予選もあるので尾鷲に行ってきました

5:45出船なので15分前くらいに到着

トーナメントの練習もかねてるので、マキエは配合混ぜました

生2枚+V9徳用+TR(後に+超遠投)

平日ということもあり、お客さんは自分ともう1人だけ

話すと常連さんらしく先週も来たけど、まだ小さいのが多いとのことです

今日は数釣りの練習できたらなと思いながら、出船です

夜明けの景色がきれい〜

桃頭島、サバルの方に船は向かいましたが意外とウネリがあり断念

チャビンという磯に常連さんをおろしてから、ヨゴマの黒岩というところにのりました

船頭さん曰く、ここあまり水深はなく(ちょい沖で7mくらい)、シモリが多いので竿1〜2本先のシモリを狙うといいよ、3〜3ヒロ半とか

とのこと

丁寧なアドバイスがありがたいですm(_ _)m

マキエうつと、スズメダイ?らしい魚が見えます

しばらくすると、マキエが効き始めたようでグレが餌取りの下にチラチラ見え始めました

半遊動で3ヒロくらいを探ってましたが、エサを取られるので固定にして1〜2ヒロをさぐると25センチ程のグレ♪

干潮が8:45でしたが、その前後ではよく当たりました

予報では昼から雨だったのに、8時ごろには降り始め、途中激しく降ったのかもあるので写真はないです

結局昼までに25〜30cm程を6匹(1匹は手が滑って海へお帰りに…)

昼からはグレの当たりは減り、釣れてもコッパかエサ取りでした

で14:00納竿

お土産です🐟

雨でびしょ濡れだったけど、考えながら楽しめました⤴︎