大学生の磯釣り日記

釣りに行きたい愛知の大学3年生

2017/10/14 師崎新港

急遽予定がなくなり、午後から師崎に行ってきました

13:30頃開始〜



満潮が14:30頃だったので、いきなりチャンスタイムと思い釣り開始


雨降ったり止んだりだったので、写真はなしですm(_ _)m



マキエまくと、〜20くらいのコッパがかなりいる

あと気にならない程度にイワシやアジなど



数投矢引きでコッパを釣って、飽きたので1ヒロ半から沈めたく仕掛けにかえ、大きいのを狙います



30弱くらいのグレが釣れればいいなと思いつつ…

事前情報によるとアイゴやチヌもちょいちょい釣れてるようなのでそいつらも視野に

大概仕掛けとばしてくようなのはアイゴらしい




しばらくエサとられたり、ちっさいのかけたりを繰り返してたけど、よそ見して油断してる時に一気にもってかれて直結からやられました


満潮直前でチャンスと思い、ハリス1.2→1.5にチェンジ



また数投して、ラインが軽く走ったので合わせるとなかなか強烈な引き

しばらくやりとりして頑張りましたが、姿が見える前にチモトから切られてしまいました…

くやしい!!

上手くやりとりできればとれそうだけと、下手くそや〜





下げ潮になってからはコッパ以外沈黙

たまにチャリコが釣れたり

そういえば師崎は秋に投げ釣りでマダイが釣れるって聞いたことあるので、夜にやればマシなサイズも釣れるかも??





いい練習になりそうなので冬になるまでは通おうかな('ω')

次はバラしたやつの姿見たいですね




終わり。