大学生の磯釣り日記

釣りに行きたいはたち+1

2017/08/22 古和浦

久しぶりに渡船で磯へ



今回は高校の同級生と

彼は鹿児島の大学に行っていて、鹿児島で釣りに目覚めました(笑)

ちょうど帰省のタイミングに釣行予定だったので一緒に



半夜で行きたかったけど、もうやってないとのことだったので5:00出船で磯へ

f:id:sakanamaru0824:20170823155507j:plain

出船はいつもワクワク




渡礁したのは沖の平島

ここは2回目です

前回はウネリが大きく、船着のある裏側でやったけど今回は本命ポイント?らいし沖向きで釣った



f:id:sakanamaru0824:20170823205355j:plain


f:id:sakanamaru0824:20170823205421j:plain


ボイルパラパラっとまいくと浅ダナでコッパが連発

20センチもないので即リリース


デカイの狙って深めを攻めるけどエサ取られるだけ

そのうちグレは消えて、当たってくるのはカワハギやフグに



遠投してながすとイサキが2連発



アッチコッチ探るけどいまいち

f:id:sakanamaru0824:20170823231447j:plain

実は初イスズミが釣れた、、




一時的に早い流れが狙える範囲を流れて、それに乗せるも不発

回収時にシイラがおってきて夏磯って感じ


ナブラは定期的に起こってました

はねてるのはシイラ??

仕掛けが着水した瞬間ひったくって…

f:id:sakanamaru0824:20170823231417j:plain

可愛いサイズ(笑)

シイラ始めて釣った、かけるとめっちゃ跳ねておもろい(笑)(笑)




それからサメの登場のテンプレみたいな感じで、背ビレだしながらサメ登場〜

かなり興奮(笑)

(後から船頭さんに聞いたところ、シュモクザメではと、たまに出るらしい)


めちゃくちゃ暑いけど、いろんなことが起こって夏磯は楽しいです



その後釣り座を移動したりして頑張ったけど、いいグレは釣れず12:00納竿


グレが釣れてのは朝の30分ちょいだけだった

もっと磯際をねちねち攻めればよかったと反省




超絶暑くて、ほぼ休憩なしでやってたのでめちゃくちゃ疲れました

夏磯は体力使うので、トライアスロンでつけた若干の体力が役立つ(笑)


でもやっぱパラソル欲しい、、




f:id:sakanamaru0824:20170823232439j:plain

今回のお土産




釣果はイマイチだったけど、友達と行くのはやっぱ楽しいです


また行きます🐟



終わり