大学生の磯釣り日記

釣りに行きたいはたち+1

2017/07/02 M-1カップ 音海

マルキュー主催の大会、M-1カップの音海予選に出てきました!

いつも通りぼっち参戦です


音海周辺のエサ屋事情がよくわからなかったので、家でマキエをまぜまぜ

深夜1時前に家を出発し、音海までは2時間半ほど。音海は初めてでしたが、特に迷わず着けました。


受け付けまでちょっと時間があったので、うろうろして時間を潰す

普通に夜釣りしてる人もチラホラと


時間になって行くと、すぐに沢山の人の列ができてました

受け付けにはマルキューのテスター?でもある、有名な名手の平和さんが!!!

話しかけようと思ったけどチキッテシマッタ(笑)(笑)

やっぱ話しかければよかった~( ;´Д`)


番号は20番

どうなんかな~ハズレかな~と思っているうちに説明会が終わって出船


手前からどんどんおろしていき、自分が乗った磯がここ

う~ん、、、

素人目ですがぱっとみは浅いし、海も緑っぽいし微妙か、、、

音海は深い所が多いと聞いていたのですが、そこらへんを通り過ぎた所にある磯の感じです


一緒に降りた方は21番の方で、よくトーナメントに出ていて、決勝も行ったことがあるという上手な方でした

メーカーのテスターもやっているとか


大会で一緒の磯に降りる方は毎回慣れた上手な方が多いです

まあ、自分より下手で初心者の方は全然出てないと思うので当然といえば当然です(笑)


準備しながら色々お話しできて、楽しかったです



で、肝心の釣りはというと

サバ

サバ

サバ

コッパ

サバ

サバ

アジ

サバ

サバ

オセン

サバ

サバ

サバ

ベラ






えっとつまりは一面広がるサバの大群にコテンパンにやられました(笑)(笑)


サバは終始大量にいて、ちょっと深く入ってもアジ

シモリを攻めてもベラちゃん

グレも見えるには見えましたが、あんまやる気もなく、なにより規定サイズの25センチ以上のやつが全く見えませんでした

ベタ凪でサラシもない状況



こんな感じの状態がずっと続き、なすすべなく終了です

一緒に乗った方もキーパーゼロ


まあほんと疲れました(笑)

前日の部活の疲れと睡眠不足で磯の上で果てそうになった(笑)(笑)





帰りの船内での話を聞く限り、周りはおんなじ様な状況だったよう


結果は他のグループでは釣る人はしっかり釣っていたようで、1位の人は4kg超えてました

うまいな~





平和さんの総評

全体的には去年よりも好調だったらしい

予選はやはり場所運もかなり大事だとのお話し


予選は実力だけじゃなく運も大切だとひしひしと実感

腕がないから、次はせめて場所運だけでも~笑

と思って帰路へ。。。







抽選会でちゃっかりゲット(笑)




以上、終わり!!