大学生の磯釣り日記

釣りに行きたいはたち

2017/06/25 白浦漁港

まちにまった磯釣り~

の予定でしたが、あいにくの天気、、


古和浦に行こうと思ってましたが、電話すると波があるから出ないとのこと

他の渡船区なら出るとこもありそうでしたが、朝方は大雨予報だし、節約&練習をかねて三重の白浦漁港に行ってきました


雨でアイポン撮影なので今回は写真ありませんm(_ _)m

てかとるの忘れてたのもある(笑)


白浦漁港は磯釣りを始める前、堤防フカセで3回ほど来たことがあります

1年ぶりくらいかな

実はフカセでグレを釣った初めての場所でもあり、若干思い出の地~



当日は朝方は結構な雨が降る予報だったので、8時着くらいでのんびり行きました


着いた時には雨は降っていませんでしたが、こんな時に釣りする人はいないようで釣り人はゼロ


灯台堤の先端付近外側に釣り座をとる

マキエをまくとコッパとネンブツダイがわらわらと集まって来た

でも中には25センチ~くらいのも見える

下の方には30あるかな?ってのも

去年来た時には40近いのも見えた(全く相手にされなかった笑)ので、がんばって食わすぞ!!

結果は一日中小サバ、小アジ、シオ、コッパの餌取り四天王(勝手に決めた)の養殖作業をして終わりました( ˘ω˘ )


沖はサバアジが多いし、なんかグレも出ていかなったので竿3本以内で勝負しました

仕掛けも変えたり、いろんなタナから攻めたりしましたが食わせられませんでした

腕がない、、、


実は1回だけマシなサイズをかけたんですが、完全に油断してて手前の敷石に突っ込まれてバラし、、


でもちょっと収穫も

雨がしっかり降っている時の方がグレは食ってきた感じ

雨の波紋で警戒心が薄れるのか、マシなサイズも雨が強い時にかけました(バラしましたが)

やっぱり見えている魚からは人間も見えているっぽいと実感できたのはよかったです



来週は音海でM-1カップの予選です

もちろん音海行ったことありません(笑)

楽しめたらいいかな~



ところで使っているレインウェアですが、天下のゴアテックスなのに手入れしてなさすぎて普通に浸水してきました()

専用の洗剤と撥水剤があるっぽいので買います

お金が、、💸



終わり!!